
--.--.--.--:--


人として生きる。

2012.03.12.00:04

1年前の今日…と言う事で記事を書こうと思いました。

2時46分に家族全員で黙祷しました。

でも、この後に津波が襲い、

泥水の中で、苦しみながらなくなったかたがいる。

一度は救われた命でも、病院に搬送されずに亡くなってしまったかた。

それは色んな形で苦しんで亡くなっていったのだろうと思うと

言葉に出来ない。

その、時間だけの黙祷では足りない気がするのだ。


亡くなった方は皆、まさか地震で、津波で

自分の人生に幕を下ろすとは思っていなかったんじゃないかと思う。

誰にでも平等に来るわけではない明日。

今、ここに生きている私達。


きっと、何か意味がある。


それを考えながら


生きていく。



黙祷
プロフィール

みつまる@25

Author:みつまる@25
FC2ブログへようこそ!

デフォルトカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
