
--.--.--.--:--


じっと出来ない。

2012.06.30.14:13


無理矢理撮らせていただきました

なんなんでしょー?このコは(笑)
とにかく起きてる間は写真が撮れません
寝てる間もカメラや携帯を向けると起きて来ます。。。
なんなんでしょーか???



なかよしさん

2012.06.28.12:09


この2にゃんはホント仲良し
たまにケンカもするけど、1日1回は必ずにゃんがニナに甘えに行く。
ニナはそんなにゃんがかわいい時もあれば面倒くさそうに『にゃ』と一喝して『気分じゃないのよっ』と伝える

うちは女3にゃんだけど長女は人間だと思ってるからなかなか…
みんなが猫団子になるのは年に1回くらい。
冬のさむーい日かな。
みんなが仲良しってのは猫も人間も難しいのかなー

夜のごもくはおめめくりくり

2012.06.27.18:06



退院した時に400gだったごもくは順調に大きくなっていてただ今570gオーバーです

ころころと良く遊び、キャッキャと鳴き、本当にかわいい盛りです。

と、同時に里親さんの事を考えています。
このかわいい時期にうちに居ていいのか…。

ごもくが入院した時は『治ったらうちの子にしようか』と主人と話していました。
ごもくにも『治ったらいっぱい遊ぼうね!』と言ってましたし。
とにかく治って欲しい、元気になればなんでも良い!と思っていたのですが…
ごもくはかわいいんです!
どうしてもどこにも行けないコじゃない。お嫁に行けるかわいいコなんです。
うちに来るために頑張ったんじゃない、もっともっと幸せなおうちで幸せに暮らすために頑張ったんだと…勝手に思っています。

ただ、パルボの件がはっきりしておらず、募集に向けまだ上手に説明が出来ずにいます。
もう少し(って言っても大きくなりすぎないうちに)しっかり考えて結論を出したいと思っています。


ついで(?)に

2012.06.27.12:51


息子の帰りも待ってるニナ。
今日は早いんだってー
もうすぐ帰って来るよー(カイジュウが)

ニナ~

2012.06.27.12:47


私がお掃除をしているとついて回るニナ
ホントかわいい
甘えん坊だからごもくのお世話ばっかりしていると拗ねる
ので…今日はたくさんかまってあげる
午前中にお仕事終わったし、家事も終わった
あとは夕飯だけなのだ
ニナちゃーん!ニナちゃんが一番だよーって…みんなに言ってるけど(笑)

以上

2012.06.27.09:51


びっくり顔のごもくでちた

っと

2012.06.27.09:49


…バランスって
大人でふ。
難しいでふ。

2012.06.27.09:48


お?

おはようございまる。

2012.06.27.09:47


ごもくでふ。
けづくろいもじょーずに出来るようになったのでふ。

遊んで~♪

2012.06.26.11:14



っておもちゃを持って来る3女
ちゃんとおもちゃをしまってる所からくわえて持って来ます
そして遊んで欲しい人の目の前におもちゃをポトリ。ロックオンです(笑)
遊びましょ

終わったらしまってくれたらスゴイのに

いやいや

2012.06.26.00:33


起きないでいいんですよー

ねむそー

2012.06.26.00:31


寝てていいんですよー

お風呂

2012.06.25.23:38


お風呂に入ろうとしたらすでに先客が…。
私が入ってもおかまいなし
…と言うかむしろ爆睡
猫がいるお宅ではお風呂の蓋は全開で入らない事が多々。。。なーんて…あるある?

乗り出しちゃうくらい

2012.06.25.14:46


元気な540gですよー

似合う(その2)

2012.06.25.14:10


ごもくとファンヒーター。

似合う

2012.06.24.20:38


黒仲間。

ご飯をみつけたごもく

2012.06.23.15:32


ごもくはご飯の匂いを察知するとすごいです
クンクンしながらキャッキャ言います←ホントにキャッキャ言う(笑)
そして匂いの方向がわからないごもく
かわいいから良いんです。
見つけるといそいそとやって来て食べはじめます。
前よりまとめて食べてくれます。

ご飯を探すごもく

2012.06.23.07:59


おはようございます
今朝もごもくは元気です。
病院でa/d缶の強制給餌だったからかa/d缶は受け付けず
戦争中育ちの私の叔母がおいもが苦手なのと似ています

浦和キャッツさんにいただいたロイヤルカナンの高栄養のサポートフードに助けられています
そして、さらにジャンキーに仕上げると食いつきがよろしい(笑)家猫用に買ってあった『こだわりのまぐろ』を混入すると香りが強いからか良く食べて下さる
家猫さん、また買ってあげるから許してね(笑)

今日は息子がサッカーの試合なのですがごもちゃんがいるので勝手に行ってもらいました(笑)
お弁当持参なんですが腐りそうで怖くって冷え冷えのヤキソバにしちゃいました

パルボ

2012.06.22.23:20


ごもくのパルボのPCR検査の結果が出ました。
ちなみに写真のは犬用のパルボ検査キットでの反応です。
うっすらと陽性が出ているのがおわかりいただけますか?
犬の検査キットでは誤診断の可能性があります。(なにしろ犬用だから)

そして今回の、PCRでの結果は陽性でした。

しかし、この結果にも多少の疑惑が。。。
実はごもくはPCR検査の3日か4日前に3種の予防注射をしました。
生ワクチンをうったので、それが今回の結果に影響した可能性もあるみたいです。

ごもくの場合、今の所、信じられる結果が何一つない。
実は2にゃんが亡くなった日、ごもくはパルボの便検査をしていました。
その日はまだまだ元気でご飯も食べ、うんちも普通のうんちでした。

その時の結果は陰性。
私には納得がいきました。なぜなら潜伏期間の場合陰性と出るらしいからです。

そしてその後、ご飯を食べなくなり、血便が出た時の検査が写真のものになります。

うっすらと陽性…。誤診断もありうる犬用キット。。。

正直、私には判断出来ません。
ごもくは何なのか。
2にゃんが亡くなった理由は何か?
パルボだとしたら400gだったごもくが助かったのは奇跡。
パルボじゃなかったとしたら2にゃんを救えなかった事は私が無知だったから。
と、そう思います。

どうしたら結果がはっきりとするのかわからないけど、ごもくのこれからをきちんと考えてあげないとな…と思っています。

わかるかしら?

2012.06.22.15:24


退院してから頑張って大きくなってるにゃーん
本日460g
ご飯の好き嫌いがあるごもちゃん
今日のお昼はロイヤルカナンの高栄養のにメディファスのカリカリ
朝はロイヤルカナンのカリカリにカルカンパウチ
毎食変えないとガツガツ食べない
500g越えたらちょっと厳しくしようかな(笑)


寝ようか

2012.06.21.23:39


さて、ごもすけ。
寝ようかね。
退院してからお水をちゃんと飲むようになったね。
エライエライ

ごもすけ

2012.06.21.23:33


今日も生きていてくれる事に感謝。

ありがとう。


家猫2人

2012.06.21.20:18


旦那の足の間が大好きです
ニナは私の腕枕が好きですが…最近は息子と寝ています。
息子の枕が好きみたい

いたずらっこ

2012.06.21.20:15


ティッシュの箱が大好きなごもく。

たくさんいたずらしなはれ

携帯からblog始めました。

2012.06.21.12:50


今日のごもく。

朝ご飯を先程完食。

ちょびちょびと食べる子なので量の把握が難しい
今の時期出しっぱなしにしたくないから(ごもちゃんの場合はカリカリだけじゃないのでなおさら)
一日中ご飯係に徹するみつまる
一緒にいられる幸せ、遊んでくれる幸せ。噛み締めてます
2にゃんが亡くなって一人ぼっちのごもく。
出来るだけ一緒にいてあげられればと思い、私が家にいる間はほとんど一緒にいます
PCRの結果が出て、パルボが陰性だったら家猫と一緒に出来るかな。

家猫はもちろん予防注射をしてあるので基本的に大丈夫なのですが我が家のひめは8月で10歳。かつ、一番病院にかかっている繊細な(?)純血…。
動物病院の先生も『パルボだった場合、予防注射をしていれば100%大丈夫だってわけではない』とおっしゃっていました。
ニナとにゃんは大丈夫そうですが(笑)
万が一のための隔離です。
もうどの子も辛い思いはさせたくない。


がんばくんとわかちゃんは我が家に来た次の日から嘔吐を始めました。
一日目は嘔吐していなかったもののご飯を食べず。シャーシャー言っていたので驚かせないようにそっとしておきました。

その後回虫だろうと言う事でまたもや様子見になりましたが、それでも何かしら私に出来た事があったんじゃないか?そうしたら2にゃんは今まだここにいられたんじゃないか?と思います。
悔しいです。

がんばくん、わかちゃん。本当にごめんね。

幸せになるために生まれて来たはずなのに…
ホントにごめんね。

テスト

2012.06.21.12:04

出来るか?!
プロフィール

みつまる@25

Author:みつまる@25
FC2ブログへようこそ!

デフォルトカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
