スポンサーサイト

--.--.--.--:--


同じ時間は二度と来ない

2012.08.09.09:22

去年の今日
息子を友人宅に送る途中
9時45分頃電話が鳴った。

前日からミッキーと話をしていたので半分覚悟していた。

『旅立つKAZUさんに何か着る物を…』と言う内容の電話。

時間はなかった。

しかも、まだ10時前でお店も開いてなかった。

開店と同時に浴衣を選び、息子を途中で下ろし、KAZUさんのもとへ向かった。


空はすごく青くてキレイだった。
夏真っ盛りの8月9日。
10時ちょっと過ぎなのにすごく暑かった。

私は大泣きしながら『これで捕まったら警察の人もビックリするよね』とか思いながら車を走らせた。

病院に着いて、ミッキーに浴衣を渡して車の中でしばらく泣いた。

KAZUさんの近くにいたくてしばらくその場にいた。
でも、約束は守りたくて会わなかった。

1年前の今日はそんな朝だった。


KAZUさん、今年は風が少し涼しいよ。
空は青いけど、去年と違う。

一年経ったのか。

KAZUさんに会えなくなって1年ちょっと。

変なの。

ごめんね、KAZUさん。私、あんまり成長してないみたい。
居ない事も認められていないし、今でもまだ甘えてる。
ずっとこうなのかな…?


でも、やっぱり…会いたいな。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.08.09.09:56

もう、あれから一年経つんですね。

私は
KAZUさんとは、ほんの数回した会ったことないんですが

私にとって
かけがえのない友人だったと
勝手に思っています。

遠く離れて暮らしているので
ちょくちょく連絡したりはしていなかったけれど

去年のあの日
なんとなく虫の知らせで知った「訃報」

びっくりして
大慌てで
泣きながら明日ちゃんに電話したこと
今でもよく覚えています。。。

みつまるさん。

2012.08.09.10:36

よく頑張ってるね。えらいよ。

って、きっとKAZUさん褒めてくれてると思う。

「ありがとう。」

って声が、聞こえるよ(^^)うん、絶対。
プロフィール

みつまる@25

Author:みつまる@25
FC2ブログへようこそ!

デフォルトカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
